脱毛クリニックでの脱毛体験

脱毛体験した女性

 

以前激安の両ワキ脱毛を大手の脱毛サロンで1年間通ってやってもらいました。1年もかけてサロン通いするのは結構根気のいる事で、最初の半年は何とか気力で頑張っていましたが残り半年は本当に面倒で気持ちを奮い起こしてサロンへ行くのが大変でした。

 

それでも施術してもらったワキは見違える程につるつるになり、頑張って通ったかいがあったなと、かなり満足に浸っていました。しかしそんな状態もわずか3ヶ月ぐらいで自体が変わってしまったのです。つるつるだったワキになんと細いけれど色の濃いむだ毛がまた再生してきてしまったようで、最初は2、3本ぐらいだったのが、半年過ぎる頃には10本近くのむだ毛が生えてくるようになってしまいました。

 

こういう事があるというのは聞いてはいたのですが、まさかこんなに早くむだ毛の処理を再び始めなければならないぐらいになってしまうとは夢にも思っていなかったので、かなりショックでした。すぐにサロンに予約をいれて一から施術を受けようと思った時に、美容通の友人かから脱毛サロンでの施術は永久脱毛ではないから、また通ってつるつるになったとしても、すぐにむだ毛が再生してきて生涯繰り返し通わなければならないからお金の無駄だよとアドバイスを受けたのです。

 

それならば、永久脱毛が出来るという脱毛クリニックに通う方が少々費用が高いとしても、最終的にはお得なのではないかと思い、ネットで評判のよい脱毛クリニックを探し出してそちらに通う事になりました。私が脱毛をしたいのはワキだけなので、お値段的にもそれほど高額という感じでは無く、強力な医療レーザーのおかげで通う期間も脱毛サロンより遥かに短く済みました。

 

現在は医療脱毛も終了し、ツルツルのワキをずっとキープする事ができて大満足しています。最初から医療クリニックを選んでおけば良かったと、少し後悔しています。

 

 

わたしの脱毛に対するイメージ

20代後半の会社員女性です。もともとムダ毛が多いほうではないとは思いますが、やはり腕や指、ワキなどはムダ毛ケアは年中怠れません。自分でムダ毛処理を行っていますが、たまに脱毛特集の記事なんかを見ると自分のケア方法は肌を傷つけていると知って、毎日はケアできずにいます。

 

とはいえエステサロンやクリニックでの脱毛はまだ行ったことがありません。古いといわれるかもしれませんが、わたしの「脱毛」のイメージは「痛い」というイメージが強いからです。エステサロンのサイトを見てみると「施術自体もお肌に優しくて、アフターケアがあるから安心」といった内容のものがほとんどですが、たまに例外もあるようなんです。

 

なぜならわたしの友人がブライダルエステのためにエステサロンで式の2か月前に脱毛をおこなったところ、ワキの下が真っ赤に腫れてしまって結局皮膚科を受診していたと聞いたことがあるからです。肌の強い、弱いはあるとは思いますが、ブライダルエステなんだから相当気を遣ってケアしてるものと思いますが、そういった例もあるんだ知ったからです。

 

そういった面では、医療クリニックでのレーザー脱毛であれば医師がついているから安心なんだろうなぁとは思います。今のところは、わたしはまだ自己処理で乗り切ろうと思っています。

 

 

埋没毛が消えたかも?

若い頃は肌を露出する季節に限らず、毎日のようにワキを始めとするムダ毛を処理していました。ちょっとでも存在が確認できるとカミソリで剃ったり、毛抜きで無理やりほじるようにして抜いていたのです。でもカミソリや毛抜きでで頻繁に処理していると、皮膚が黒ずんだり埋没毛というなんだか気持ちの悪い状態になってしまうんですね。

 

ワキの皮膚の下にもぐったままのムダ毛を、その時は「根性のないムダ毛」だと思い毛抜きで皮膚を破って掘り起こしていたものです。でもそんなことをすれば毛穴からばい菌が入って炎症を起こすし、ワキはどんどん汚くなっていきました。これはもう手の打ちようがないと諦め始めた時に、ようやくそれが埋没毛という間違った脱毛方法で起こる症状だと知ったのです。

 

皮膚科やエステでそれなりの処置をしないと消えないとのことでした。幸いなことに、もうその頃の私は子育てで忙しく太ってしまったこともあり、ワキが見えるような服は着なくなっていたので、ムダ毛の処理もよほどのことがなければやらなくなっていきました。その状態が数年続き、ダイエットに成功して久々にオシャレがしたくなったのですが、必然的にワキ毛の処理もすることになりました。

 

すると、本当に久しぶりにじっくり見た自分のワキには埋没毛の存在が確認できませんでした。頻繁にやっていたムダ毛処理をしなかったのが良かったのでしょうか、それとも妊娠出産で私の体に何か起こったのでしょうか、それは分かりませんが今の私のワキは意外とキレイです。